スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

稲佐山、水辺の森コース

2010.03.24.Wed.22:29
昨日から長崎市は雨。

おまけに今日は夜6時30分過ぎからお客様との打ち合わせがあったためジョグは休日の予定・・・。

そこへ夜7時30分前に「しまさん」からジョグのお誘いの電話。

外は雨が止んでいるとの事でしたので、喜んでジョグへ。

「しまさん」が「今日は山に上りましょう」。

ん、もしかして稲佐山?。半信半疑尋ねてみるとやはり稲佐山。その後水辺の森までで行きましょうとのお返事。

稲佐山は10月に1度だけ小江原コースで行って以来、地獄だった記憶しかないので、走って上る事自体難しいんだけど・・・。

結局、なんとか最後までとりあえず完走出来ましたが、稲佐山から旭町までの下りで少しだけ足の裏が痛くなった事と、私にとってはいつもよりかなりペースが早かったことからかなりへばってしまい、水辺の森の折り返しからはかなり「しまさん」にペースを落としてもらうことになってしまって、本当にご迷惑お掛けしました。


ただ、今日稲佐山の上りをゆっくりでも歩かずに行けた事はいい自身になりました。


昨日の走行距離等  7キロ      神社、川平小等

今日の走行距離等  22キロ以上?  竹の久保→岩見町→稲佐山→旭町→水辺の森折り返し

スポンサーサイト
コメント
稲佐山ですか。展望台まで行かれましたか?やはり浦上地区近辺の住人にとって舗装された道路のジョグとしては一番厳しいコースですね。梁川のマリエルさんの日記見ますと月に2,3回行っているようです。
とっきゅうさん
こんばんは。

久々に行ってきました。以前は展望台まで行きましたが今日はそのまま旭町の方に下りました。
城山台公園からの坂、今回はゆっくりだったせいもありますがイメージが変わっただけでもいい日になりました(以前はもっとゆっくりだったはずです。)。

マリエルさんは月に2,3回も上るんですか、今の私には到底無理です。今日は稲佐山で走っている人いなかったので、今度チャレンジした際、もしランナーの方とすれ違ったらマリエルさんかもしれませんね(笑)。

いつもありがとうございます。




私は、初フルを走った時に、30キロ以降足の付け根の筋肉が痛くなってしまいました。
(腰に手を当ててそのまま下に下ろしたところあたり)
自分流の感なんですけど、その時 「これは山で足を持ち上げる筋肉を鍛えなきゃだめだな~」って思ったんですよね。
素人考えで間違ってるかもしれませんけど、私の足には山は必要だと思っています。
がんばってくださいね。
レイさん
こんばんは。

貴重なアドバイス、それに応援までして頂いて本当にありがとうございます。
うちの近くは山ばっかなので即練習出来ますね。今後はさらに山で足を持ち上げる筋肉を鍛えて行くよう努力しないといけませんね(汗)。

あ、それでレイさん今後参加されるレース決めたとか(笑)?。でも無理はしないように。

いつもありがとうございます。
おっ,こちらも登山マラソンですか。私も稲佐山は一度だけ走りましたがしんどかったです。

今のマンションの辺りには山もありませんが,今年は,彼の登山家「加藤文太郎さん」(新田次郎:孤高の人)が一日で歩いて往復したという六甲山縦走(片道約50Km)ランにチャレンジしたいと思っています(当然片道ですが)。

鈍足親父さん
おはようございます。

鈍足親父さんもミスターマックスの方から走られてましたよね。本当にしんどいですよね(涙)。

六甲山縦走ランに挑戦する鈍足親父さんはやっぱり超人なんですね、尊敬します。

もし近くに住んでいれば是非ご一緒させて頂きたいです(笑)。

いつもありがとうございます。



管理者にだけ表示を許可する
