スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第6回長崎県体育協会スポーツ教室

2009.09.05.Sat.23:10
今日から嫁さんと息子は、熊本にボーイズリーグの試合(火の国大会)のため、明日まで遠征です。

私は双子の娘と3人で留守番です。

娘たちも熊本に行きたかったらしいですが、最初の試合で負けてしまうとその日は練習試合もないとのことですので、あまりにも暇な生活になるのではないかと思い、私がどこかに連れて行ってやるとの約束で家に居てくれることになった次第です。

ただ、嫁さんたちが居なくても、走らないと・・・
娘たちとどこに行こうという計画も立てていないので、とりあえず娘たちに、山登りの提案をすることに・・・

当然娘たちは何故この暑い日に山登りをしなければいけないのって当然のリアクションです。

「すまない」という気持ちはあるものの、連れて行く場所が浮かばないので何とか説得して一緒に山登りすることになりました。

今回は家から車で15分程度でいける三ツ山登山にすることにしました。長崎市の登山でも軽く登れる緩やかな山なので、娘たちもそこならいいということでした。

登山で1時間程度歩いたので、少しは練習になったはずなので、夜は走らなくてもいいかって自分に言い聞かせることに。

しかし忘れていました。夕方からは、ビッグN野球場で、第6回長崎県体育協会スポーツ教室が開催され、それに娘たちを連れて行く約束を・・・

ここでまた私は娘たちの気持ちも考えず、家から歩いて行こうと持ちかけて強行。

約30分のウォーキングでビッグNに到着し、アーチェリーや跳び箱、短距離走等結構娘たちは楽しんでくれたのでほっとしました。

私自身も、娘たちが幼稚園時代に完璧にマスターしていた竹馬に悪戦苦闘していた際、つい自分もやって見たいというチャレンジ精神から、小学生以来したことがない竹馬に・・・。ふらつくこともなくあっさり成功出来たことはとても嬉しかったです。

調子にのって回転したりしていると、他の子供たちが、「どうしてお母さん、お父さんはあの人のようにできないの?」と。

お父さん、お母さん、調子にのって本当に皆様すみませんでした。

20:30分に閉会式があり、帰り道ももちろん歩いて帰ることに。途中でほっともっとで弁当を買って帰りました。

こんなんで、お父さんとしての役割を果たせたかな。

登山、徒歩距離 8キロ?
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。