スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

家庭菜園等

2010.03.03.Wed.21:12
昨日クライアントのOさんからサニーレタス等の苗を頂きました。

プランターがイチゴ、玉葱、ニンニク栽培のため不足していましたので、以前聖護院大根を植えていたプランターをスコップで耕して植付けしました。

連作ではないのでなんとか成長してくれると思います。

それにしても2週間前に蒔いた自分のサニーレタスの種からはまだ芽が全然出てきません。

220303-1


それと最近雨の日が多かった事もあり野菜に水を遣ることがなかったので気づきませんでしたが、いつの間にか韮の芽(3年目なのでそろそろ株分けしないといけません。)が元気に成長していました。

220303-2


イチゴの花もぼちぼちと咲いています。

220303-4


ほうれん草はそろそろ収穫しないといけません。

220303-3



ハーフマラソン大会が終わった事で、怠け者の私の場合、ここで走らないとずるずるサボりそうなのでとりあえず時間を見つけてゆっくりですがジョグは継続中。

ただ今日のジョグはゆっくりでも足が重くクタクタ状態になりました。

一昨日の走行距離 12キロ  浦上警察署及び神社折り返しコース。
昨日の走行距離   12キロ  神社→道ノ尾→浦上水源地コース。
昨日の走行距離    7キロ  神社→シ大→昭和町コース。


スポンサーサイト
コメント
よく走っていますね。
私は3月1日、2日は7kmジョグ。
今日は15kmです。
継続することが大事だと思います。
いろいろな野菜を作ってるんですね。
自分でつくった野菜は安全で美味しいでしょうね。
いい趣味だなぁ~
家庭菜園も忙しい時期になってきましたね。
仕事の合間に農作業にランニングとなかなか大変でしょうが,無農薬の健康野菜を食べることで元気も100倍ですね。
今日で1週間No Runです。
とっきゅうさん
こんばんは。

いつも誉めて頂いてありがとうございます。

継続、私も一番大事な事だと思います。

今日雨で休足日にしようと思いましたが、小雨になったとき5キロだけですがジョグしました。

いつもありがとうございます。
レイさん
こんばんは。

以前はたくさんの野菜を栽培していましたが、今はあんまり手間がかからない野菜中心になってしまいました(汗)。

確かに自分で作った野菜を収穫するときは嬉しいですね。
でもあくまで素人の趣味の範囲ですので形、味はイマイチですよ(笑)。

いつもありがとうございます。


鈍足親父さん
こんばんは。

これから確かに家庭菜園忙しくなるのですが今年はあんまり出来ないでしょうね。
でも簡単な野菜だけは植付けしようと思います。結構土作りとかしている時ストレス解消できるんですが、無農薬なので害虫が多く発生するのでその処理はストレスがたまります。

今はNo Runで怪我の方を完全に治療する事が大事ですので休むのが一番です。またここで無理したら台無しですよ(笑)。

いつもありがとうございます。





管理者にだけ表示を許可する
