スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鹿島祐徳ロードレース大会へ

2010.02.28.Sun.17:59
今日は10月の長崎ベイサイドマラソン以来の2度目のハーフマラソンに参加してきました。

ハーフの受付終了が10時ということもあり早めに出発。到着したのが9時10分でしたのでハーフの開始時間12時15分までかなりの時間があるため祐徳稲荷神社へ散歩を兼ねて観光。
220228-4

220228-3


日差しが強く、気温が高いし、おまけに待ち時間中座る事が出来なかったためこの時点で疲れ果てていたため、再度アップして疲れたくなかったので、レース本番の最初の1キロぐらいをアップ代わりにする事に。

レベルが高い大会みたいとの事だったので、とりあえず皆さんの邪魔にならないよう後の方からスタート。

今までジョグの際自分がどれくらいのスピードで走っているのかまったく計った事がないため、最初の5キロ地点の25分関門閉鎖に間に合うためにどれくらいの速さで走ればいいのかすらわからない状態で走っていましたが、5キロ通過の際以前購入した時計を見たところ21分台。その後は時計を確認することもなく、前を優雅に走っている女性ランナーの方に遅れないように走行。

ただその方には16キロぐらいまでしかついて行くことが出来ず、後はひたすら我慢して、関門閉鎖に引っかかる事なく無事完走。

おまけに私にとっては満足のいく記録でした。

一緒に走ったランナーの方、沿道で応援して下さる方、スタッフの方どうもありがとうございました。

220228-1


とてもいい大会でしたが、給水所に水しか置いていなかったような。

スポーツドリンクもあればいいのにって私事感じました(私は水飲むとお腹が痛くなるので水でうがいするだけでほとんど給水出来ませんでした。)。

(レース終了後のおにぎり、ぜんざい、豚汁の無料サービス及び参加賞)
220228-2

220228-5


今日の走行距離 21キロ

昨日の走行距離 川平小折り返し 5キロ
スポンサーサイト
コメント
速い
祐徳ロードハーフ,お疲れ様でした。
2度目のハーフで,余裕の33分台とはさすがですねぇ,もっともっと速くなられそうですね。

ぜひフルマラソン「サブスリー」を目指してください。
やはり練習量は嘘をつきませんね。ベイサイドの記録を大幅に縮めましたね。
次は90分カットを目指しますね。

ゆうとくは、12時15分スタートで10時集合とは1日拘束されますね。
鈍足親父さん
こんばんは。

ありがとうございます。応援して頂いているからがんばれました。
でも余裕はないですよ。時計を見る余裕すらありませんので(汗)。

サブスリーですか、私には遥か遠くの世界ですので、とっきゅうさんにずっと達成していってもらいましょう(笑)。

いつもありがとうございます。
とっきゅうさん
こんばんは。

原城お疲れさまでした、また表彰台ですね、さすがです。

こんなへなちょこな私をとっきゅうさんたちから応援して頂けるので自己新が出たと思います。本当にありがとうございます。

90分ですか、そうですね、達成したいですね。そのためには、とっきゅうさん達の練習見に行って自分の甘い運動を反省しないといけませんね(汗)。

祐徳は受付からスタートまで長すぎますね。車の中で漫画本読んでいる人結構いました(笑)。

来年は60周年記念大会なので、参加賞とか期待して来年も出ようと思います。

いつもありがとうございます。


会計士さん、速いじゃないですか!
素晴らしいですね!おめでとうございます。パチパチ
関門が5キロ25分とは本当にレベルの高いレースなんですね。
私だったら最初の5キロでアウトです。
普段の練習の成果が出ましたね。

レース後に無料で豚汁やおにぎりやぜんざいまで出て、参加賞もフランクショーター。
いい大会ですね~

祐徳稲荷神社、かわった構造ですね。写真ありがとうございました。
レイさん
こんばんは。

ありがとうございます。
あれ、レイさん背中押して下さったから早く走れたんですけど。私だけではこのタイム無理です(汗)。

レイさんなら難なく通過出来ますよ。私の場合来年はアウトかも(笑)。

こちらこそレイさんの楽しい写真見せて頂いてありがとうございます。


遅まきながらお疲れ様でした(m´・ω・`)m

なんだかんだで練習が実を結んだのでしょうね~
来年は90分切りですねw



ふじやまさん
こんばんは。

練習が実を結んだんでしょうね。でもハーフのレース、正直完走するだけで精一杯です。
途中辞めたいって何度も思いました(汗)。
やっぱり根性なしですね。

90分の前に、まずはジョグを継続していけるように努力します(笑)。

いつもありがとうございます。
Good Run!
流石ですねぇ~
もう、私の遥か先を行っているように思います。
今度、ハーフのペースメーカーとして一緒に走ってもらっちゃおうかな(笑)
しまさん
こんばんは。

そんな事は決してありません。今でもずっと離されていますよ(笑)。
こちらこそハーフで引っ張ってくださいね。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。