スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

所得税無料申告相談

2010.02.02.Tue.22:04
今日から長崎市北公民館で所得税無料申告相談が始まりました。

この会場は2月12日までで、今年は初日に割当られました。

過去は初日は相談者で会場がいっぱいになって、相談件数も半端ではなく一日中大忙しで、勘弁してって感じだったのですが、今日は午前の部も午後の部も最初は忙しいのですが、1時間もすれば会場にはほとんど誰もいなくなるという、とても暇な一日になりました。

最近は国税庁のホームページで簡単に確定申告書が作成されることやe-Tax(電子申告)も浸透したことでわざわざ時間等を使って相談会場に来ないで良くなったことが原因なんでしょうね。


さて、昨日の練習は今日の無料相談のために夕方から所得税の確定申告書の書き方の勉強をしなければならなかったこともあり(毎年この無料相談が所得税申告の始まりになることから、恥ずかしながら勉強しないと申告書の作成をすっかり忘れてしまっています。)神社へのウォーキングのみで、NO RUNでした。


今日は昨日の休養分を取り戻すためLSD。

コースは、自宅⇔浦上警察署、神社→女の都団地→南陽台→道ノ尾→浦上水源地→昭和町→川平→川平小→純心大下の往復。

ただ、遅くてもコンクリの上ばかりを走ったので少し足裏痛くなりました。


走行距離 26キロ

スポンサーサイト
コメント
e-Tax
確定申告の時期ですね。私はサラリーマンですからあまり縁がありませんが,住宅減税の1年目だけ税務署に行きました。もうずいぶん前になりますが。

平日に26Kmとは・・・脱帽です。
これから一番忙しい時期ですね。
実は私もほんの少額ですが確定申告をしなければならないんです。
いつも手書きで郵送してます。

26キロとはずい分走りましたね。
いい感じですね
距離稼いでますね。
私は、脚の調子が思わしくなく様子見してます。
気持ち羨ましい限りです(笑)
出来るときに出来るだけ!その調子です!
鈍足親父さん
おはようございます。

ここだけの話ですが、住宅減税での相談者が自分の方に回されたら、あんまり勉強していないのでちゃんと書けるか不安です・・・(汗)。

昨日は無料相談で楽させて頂いた分、逆に走ることができました。でもまた音楽聴きながらのルンルンジョグでした(笑)。

いつもありがとうございます。
レイさん
おはようございます。

そうですね、個人の確定申告や3月決算法人の税務や監査等、うちの場合1年間で最も忙しい時期が来ました。

レイさんの場合、パソコン関係得意でしょうから税務署のソフト使って申告するのとても簡単だと思いますよ。出来ればe-taxで電子申告って、私は税務署の回し者ではありませんけど(笑)。

当初は5.5キロ走ってやめようと思ったのですが、神社に行ったら、もう少しだけって気持ちになって、結局長い距離走ってしまいました。
やはりレイさんやみなさんのブログ見ていると、がんばらないとって勇気貰っています。

いつもありがとうございます。


しまさん
おはようございます。

はい、ただ距離だけ稼いでいます(汗)。
でも、しまさんの日曜の夜練のRUN20キロも凄いですね。誘われた時「正直無理だ~」
って。すみませんでした。また誘って下さいね。

出来る時にがんばりますね。自分に厳しいしまさんも無理しないように(笑)。

いつもありがとうございます。
お仕事、お疲れ様でした。
何でも1年ぶりのことは忘れますし、小変更もありますよね。

それにしても26kmとは、よく走られましたね。ランニングハイですかね。
とっきゅうさん
こんばんは。

いつもやさしいお言葉本当に感謝します。
私の場合、昨日の事でも結構忘れることもありますので、その都度やるべき事をメモするようにしています(汗)。

犬継ぐらいまで行ったとき、どうせなら30キロ走ろうかと思ったのですが、道が真っ暗ですので怖くて引き返してきました(笑)。

それより400円ランチどこなのか気になります。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。