--.--.--.--.--:--

雲仙普賢岳への登山

2010.01.10.Sun.19:31
(1月9日)

夜からクライアントの方達(陸上部の先輩Sさんと唐津のMさん)と新年会があったため、
朝から自宅⇔川平小、夕方自宅→神社→女の都団地→シーボルト大→昭和町→自宅のジョグ。

新年会は住吉の「焼き鳥道場」であったので、歩いて往復。帰宅は深夜になってしまいました。

それに体重を計ったら5キロ増加していました(笑)。

またこの日は初めてナンを作ってみました。

ホームベーカリーで生地を作った後、生地を伸ばしてフライパンで焼いて出来上がりです。

私でも作れるので、難しくはありません。味もインド料理店でのナンとは比べ物になりませんが、スーパーで売っているナンとはそう変わりないような感じでした。

220110-1

220110-2

220110-3

昨日の走行距離 12キロ  ウォーキング距離 5.5キロ

(1月10日)

今日は「しまさん」と雲仙普賢岳に朝9時から出発して登ってきました。

さすがに雲仙は寒く、登山道の頂上付近はアイスバーン状態でした。

今日の雲仙地方の天気は悪く、平成新山はまたもや見えませんでしたが、とても楽しい登山となりました。

「しまさん」是非また誘ってくださいね。それと早速今日の登山の写真のCDわざわざ持ってきて頂いてありがとうございました。

(出発地点の池の原駐車場からの風景等)
220110-4
220110-5

(登山道及び霧氷)
220110-6

221010-7

(頂上)
21010-8

今日の運動

登山 歩行時間等4時間ぐらい

後で気が向いたら、少しだけジョグしようと思います。

それと昨日食パンをクライアントの唐津のMさんに差し上げる約束をしていたので朝から急いで食パンの材料を仕込んでタイマーセットして登山に出かけたのですが、帰宅すると、ホームベーカリーの羽を取り付けるのを忘れていたため、パンは見るも無残な姿になっていました。本当に申し訳ありませんでした(汗)。
5kg増っていうのは今年始めての測定ですか。
やはり年末・年始は太りますね。
今日の雲仙登山で体重、落ちたのでは。
霧氷を見せていただいてよかったです。
雲仙普賢岳っていうとまだこの前の噴火が記憶に新しいです。
朝9時から登って4時間で行ってこられるんですね。
それにしても寒そうです。
霧氷きれいですね。
霧氷
アイスバーンの登山道,(軽)アイゼンなしでも大丈夫でしたか?

私も,冬の雲仙には登りましたが,霧氷に遭遇したことはありません。綺麗だったでしょうね。
とっきゅうさん
こんばんは。

5キロ増は昨年末から体重計っていませんでしたので今年初めての計測です。
今計ると前年比1キロぐらいしか太っていませんでしたので昨日の飲み会でビールと食事の暴飲暴食で3キロぐらい増えたんだと思います。
雲仙結構人多かったですが、そのせいで帰りは雪が踏みつけられてさらに滑りやすくなっていました。もちろん私は何度か滑ってしまいました(笑)。
霧氷もう少し綺麗に撮れればいいんですけど、下手ですね。

いつもありがとうございます。明日のハーフ怪我のないように祈ってます。
レイさん
こんばんは。

すみません。言葉足らずでした。

朝9時にうちで待ち合わせしてそれから雲仙に行っていますので、10時50分ぐらいから登り始めています。

今回は妙見岳や国見岳には行かないコースでしたので4時間ぐらいです(途中お菓子食べたりパン食べたりとゆっくり登山です。)。

頂上は特に寒かったので3分ぐらいで下山です。

霧氷は綺麗ですが、写真は下手です(笑)。

いつもありがとうございます。

鈍足親父さん
こんばんは。

今までも雪の登山岩屋山では結構やってましたが、アイスバーンはほとんど経験がありませんので、鈍足親父さんの言うとおりアイゼンしておけばって思いました。といっても持っていませんが(笑)。

でもステッキは持っていきましたので滑りはしましたがなんとかなりましたよ。

霧氷は何故かしょっちゅう遭遇できます。不思議です。

いつもありがとうございます。

食べたかった
楽しみにしていたパン、パン。う~ん残念::でも匂いは、嗅げたので良かったです@@次回を楽しみにしています**ありがとうございました。

唐津のMさん
新年会、また昨日はわざわざお越し頂いた上にシュークリームまで頂き、美味しかったです。ありがとうございます。
正直焦ってて羽付け忘れて馬鹿でした。本当に申し訳ありません。
今度こそ入念に仕込んで作りますので勘弁して下さい。
またわざわざブログまで見て頂いて、おまけにコメントまで頂きありがとうございます。

お仕事ご無理なさらないで下さいね。