スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

2009年の走行距離その他

2010.01.04.Mon.21:12
(1月3日)

3日は午前中は箱根駅伝のTV観戦、午後から佐賀県鳥栖市にある鳥栖プレミアムアウトレットに買い物に行ってきました。(車中はカーナビの音で観戦)

さすがに車、人でごった返していました。

その後も夢タウン等佐賀で時間を費やして、夜8時過ぎに帰宅となりました。

行きも帰りも長崎自動車道(高速道路)の車はとても多かったです。

tosu1

tosu2


(3日の食パン)

くるみ、ドライレーズン、森永ミルクココアの投入
ミルクココアには砂糖等が最初から入っているので、その分だけ通常の食パン作りの材料から直感で少なめにしました。

見た目も味も申し分ない出来上がりでした。
0103

pan0103-2


(3日の運動)

帰宅時間も遅く、また人混みや車の運転の疲れもあったため、この日は自宅⇔神社のウォーキングのみで終了。


(1月4日)

今日も相変わらず朝からホームベーカリーから食パンを取り出す事から1日が始まりました。

今回は強力粉と薄力粉の割合を1:3、それ以外は通常の食パンの作り方にコーヒーを入れてみました。
今回も納得できる味でした。

pan0104-1


また今日まで休みにしていましたので、ケーキ作りに挑戦しました。
といっても初心者なので、基本書に少しだけアレンジして作りました。
ただ、自分で材料を入れて初めてケーキに必要なバターと砂糖の量の多さを知りました。
ケーキはたまに食べるぐらいにしないと確実に太ります。

品名? チョコレート、ココア入りバターケーキ

『材料』 
無塩バター   110g
砂糖      100g
牛乳     15ml
卵      M寸2個
薄力粉    180g
ベーキングパウダー  7g
純ココア  15g
チョコチップ  10g

ちなみに手間時間は10分ぐらいでした。(食パンも最近は10分以内です。)
焼き上がりを見たところ少し焼き足りないようでしたので「追い焼き」を2回しました。

keki0104-1

keki0104-2

keki0104-3

最初にしてはとても満足できるケーキでした。
って、単にホームベーカリーが勝手に作ってくれるだけです。


(4日の運動)

自宅から神社、女の都団地、長与等 

途中雨がひどくなったりしたので、休憩時間ありのゆるいジョグになってしまいました。

走行距離 20キロ


(平成21年度の走行距離集計)
昨年度の8月から走り出した走行距離の記録です。(何度も見直ししていないので距離等集計間違っているかもしれません)

8月  47キロ
9月  179キロ
10月  312キロ(ベイサイドマラソン完走までの距離491キロ)
11月  343キロ
12月  358キロ(ベイサイドマラソン後の距離748キロ)
合計  1,239キロ 


集計してびっくり・・・
でも一見距離だけは走っているように見えますが、ほとんどがゆっくりジョグですので、参考になりません。(笑)
今年は少しは追い込んだ練習しないと・・・
でもやっぱり元旦から相変わらずゆるいジョグばっかりです。(涙)

スポンサーサイト
コメント
だんだん私もホームベーカリーー欲しくなってきちゃいましたよ。
う~ん、パンは魔物なのだが・・・
特にクルミとココアのパン、そそられます。

8月から走り始めて翌月には179キロ、以降300越えですね。
すごいですね。筋肉痛や故障もなかったんですか?
今年はどんどんレースに出てご自身の記録を残されるといいですね。
レイさん
こんばんは。

材料を入れるだけで、あとはホームベーカリーが勝手に作ってくれるんで、ほとんど毎日実験やっているような感じです。
ココアはミルクココアよりちゃんとPUREココア使わないと駄目ですね。でもPUREココア値段が高いので・・・

走行距離はまったく気にしていなかったのですが、ただ距離走っているだけですので結果は出ないんでしょうね。
それでもなるべく大会少しずつ参加していきますね。

いつもありがとうございます。

そんなに距離を走っているのですか。
緩いジョグでいいと思います。
フルマラソン走れば、3時間30分切れますね。
とっきゅうさん
こんばんは。

またまたとても優しいお言葉ありがとうございます。
とっきゅうさんのお言葉に甘えてタイムはともかく、とにかく走りますね。

フルマラソン今年中に一回は走りたいと思っています。でも4時間半以内が目標です。(笑)

いつもありがとうございます。
凄い
毎日の記事を見てかなり走られているとは思っていましたが,10月以降は毎月300Km超えだったのですね。

フルマラソン,サブフォーは間違いないと思いますよ。それよりとっきゅうさんのおっしゃるとおりね「サブ3.5」も十分狙えるんじゃないですか。
鈍足親父さん
おはようございます。

鈍足親父さんまでこんなに誉めて頂いてありがとうございます。

でもあくまでゆっくりとジョグしているだけですので実質的には記載した距離の半分以下しか走ってないと思って下さい。それと根性無しなのでフルマラソンを完走することすら厳しいはずです。

ただやめないで、皆さんのようにフルマラソン完走目差します。

いつもありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する
