スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

途中登山も

2009.12.27.Sun.22:02
(12月26日)
午後19時30分まで、いくつかの仕事先に行ったり、息子が退院のため向かいに行ったりと慌ただしい1日でした。

特に仕事面ではいくつか悪い出来事が生じ、そのうち1つはとても悔しいものでしたが、逆に一生忘れず、今後の糧にして行きます。

まあ、悪い事があれば、いい事も今後またあるでしょう。(笑)

落ち込んだ気分を変えようと夜中にまたホームベーカリーで食パン作りのため材料を仕込んで就寝。

(材料)
牛乳180ml、強力粉200g、薄力粉50g、マーガリン10g、砂糖大さじ1杯、塩小さじ1杯、ドライイースト小さじ1杯。隠し味(?)にサバスのプロテイン(バナナ味)大さじ1杯。

昨日との違いは低脂肪乳→普通の牛乳、強力粉→薄力粉へ50g、バター→マーガリン、プロテイン追加ぐらいです。(自己流で適当なので真似してはいけません。)


昨日の運動 
21時前から、自宅→神社→女の都→シ大→昭和町→自宅のゆっくりジョグのみ。


走行距離 7キロ


(12月27日)
朝、7時30分に予約したパンの焼き上がり時間に起床。

出来上がりは、昨日のより見た目はいいのですが、フランスパンのようなもちもち感が強いパンになってしまいました。(薄力粉と牛乳のせい?)

個人的には昨日作ったパンの方が美味しかったです。

pan5 pan6 pan7


今日の運動
朝10時~ 自宅→川平小→犬継→長崎純心大学下→帆場岳(ここは登山)→西山台団地→三川町→自宅。ロードは全てスロージョグ。

途中、餅つきをしているクライアントのTさん家を発見しましたが、お邪魔にならないように通過してしまいました。

14時頃そのTさんが自宅まで、つきたてのお餅を届けて下さいました。(手伝わないで通過して申し訳ありません。)

本当にありがとうございます。
moti


(純心大学方面への急な上り坂及び登山口への分岐地点)
hoba1

hoba2


(純心大学方面から帆場岳への登山口)・・・プレハブがいつの間にか建っていたためわかり難くなってました。
hoba3


(登山道及び頂上、頂上からの稲佐山、女神大橋等の風景)
hoba4

hoba7

hoba8


(普段の登り口地点)
hoba9

hoba9



夕方、年賀状作成中、不覚にもインク切れで予備もないことで、急きょ自転車でヤマダ電機へ。(運動?)
自転車走行 7キロ程度

夜 自宅→神社→女の都幼稚園下(ここで局地的?な雨が降ってきた為)の折り返しジョグ。


走行距離 17キロ

スポンサーサイト
コメント
いろいろ
息子さん,退院よかったですね。

仕事をしていれば嫌なこともありますよね。おっしゃるように後に引きずらないことだと思いますよ(反省はしっかりして・・ですね)。

またまた帆場岳,登られましたか。登山口では犬には吼えられませんでしたか?
鈍足親父さん
おはようございます。

はい、ありがとうございます。ただ松葉杖しているので、狭い家で動きにくそうで・・・

今回の件は、今後仕事していく上で方向転換していかなければいけないような出来事でした(笑) 右ならえの思考もほどほどですね。

帆場岳近いのでまた登りましたよ。今回はジョグ&トレッキングで変化を持たせました。
いつかトレイルしてきましたって言えたら良いですけど。(笑)

いつも温かいお言葉頂きありがとうございます。


いい眺めですね~。山あいに見えるのは海ですか?
山の斜面がそのまま海に落ち込んでいるんですね。
長崎ならではの景色ですね。
またいつかすっきり晴れた日の写真を見せていただきたいです。
パンはいろいろ工夫されていますね。
朝起きたらいい香りがしていいですね!
私は昨日りんごジャムを作りました。
ひと瓶差し上げたいくらいです(笑)
純心大学ってうちの近くにもあります。
きっと同じ系列でしょうね!
パンつくり
パンつくりとランと山登り等々充実した余暇を過ごされていますね。
健康が一番です。今、出来ることを楽しみたいですね。
レイさん
こんばんは。

はい、海です。いつも携帯しか持って行かないので写真写りが悪いですね。(本当は腕の差です。) 肉眼では綺麗に見えたのに。今度一眼レフ持って登ります。(笑)

パン作り、面白いですね。今日の朝はレーズン入り食パンを作りました。自分としては結構いい感じでした。

手作りりんごジャム食べた事ないですけど、美味しいでしょうね。うらやましいです。
うちで手作りはまず食べれません。(笑)

T純心大ですね、夜のイルミネーション結構綺麗なんでしょうね。長崎も綺麗という噂ですが、中に入れないと思いますので見に行きませんでした。

いつもありがとうございます。







とっきゅうさん
こんばんは。

日曜日は久しぶりに充実した一日になりました。一番きつかったのは自転車でヤマダ電機に行った事でした。(笑)

とっきゅうさんの検診も大丈夫と信じてます。でも、あんまり無理しないでくださいね。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。