スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

峠の頂上でギブアップ

2009.12.20.Sun.22:41
今日もうちの近くは午前中から雨が降ったり止んだり・・・。

私以外家族はみんな外出ということで、高校駅伝、防府マラソンとTVの音声聞きながら家の雑用や屋上の野菜への肥料蒔き等をして過ごしました。

防府マラソン観戦中、先頭集団が折返ししたぐらいで睡魔に負けいつものように転寝・・・。
う~ん、休日の過ごし方何とかしないといけません。


今日の練習 

朝 自宅→川平小学校→犬継→畦別当より先の峠の頂上(長崎バイパス前岳トンネルの上)までの折返し。

この頂上から先に行くと東長崎の方に行くことが出来ますが、急な下り坂が3キロ以上続きますので、下ったら最後自足で帰る事は今の私には不可能ですので、当然来た道を戻りました。(いつかは東長崎までの往復挑戦するかも?)

ちなみにジョグ中、ほとんど雨でしたが、寒くなかったので助かりました。

(峠の頂上付近の坂)
azebetu1

(頂上から諦めた東長崎へ続く下り坂)
azebetu3

(頂上からの下り坂)
azebetu2


夜 雨は運良く降っていませんでしたので、自宅⇔神社及び自宅⇔浦上天主堂コースのジョグ。


走行距離 22キロ

スポンサーサイト
コメント
山越え
~休日の過ごし方をなんとか~,
22Kmも走られれば十分充実した休日じゃないですか。

なんか立派な道になっていますね。昔はほんとに山道という感じだったと記憶しています。

現川から電車で帰るという手も・・・(笑)。
Re: 山越え
鈍足親父さん

こんばんは。

確かに充実していますね。

この道、昔は舗装されていないし、別のぐねぐねの山道って感じだった記憶があります。

現川から電車、確かにそうですね。その前に下りでへばって、おまけに現川駅正直どこにあるかわからないので夜だったら遭難したりして。(笑)

クロカンレースお疲れ様でした。また元気頂きました。ありがとうございます。

去年の正月に1回、やってみました。
あの坂、行きましたか。
逆に現川方面から行けば長崎の会計士さんの自宅に近ずくのではないでしょうか。
Re: タイトルなし
とっきゅうさん

こんばんは。

最初にサブスリーおめでとうございます。どんな状況でもいつも強いですね。すごい。

あの坂上れるんですね。正月暇ですし、私もチャレンジします。(多分嘘になると思います。)

とっきゅうさんのおっしゃる通り、うちは県道から入って200Mですので、すぐ近くです。

いつもありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。