スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読書

2009.12.14.Mon.21:57
12月13日

日曜日というのにほとんど1日中家に篭ってしまいました。

午前中は残している仕事、昼食後は昼寝、目が覚めた3時過ぎから、読書とインドア生活で終了。

読書は、『風が強く吹いている』(三浦しをん)。第九章の「彼方へ」箱根駅伝競走のスタートのところで目が疲れたのと、時間が20時になっていたので、今日は終了。

本当は最後まで読破したかったのですが、体も固まっていたため、食事後、神社往復の軽いジョグ及び公園での周回及び80M×10本の軽いダッシュ。


12月14日

今日も仕事先から帰宅後、すぐに昨日の読書の続きで結局19時30分ぐらいまでかかってやっと読破しました。

素直に感動できるいい本だと思います。


本の一部紹介

『強さ』とは、「苦しくてもまえに進む力。自分との戦いに挑みつづける勇気。目に見える記録ではなく、自分の限界をさらに超えていくための粘り。」

ん・・・今の自分には全く欠けています・・・


食事後、昨日とほぼ同じく神社(公園)までのジョグ等。(うち250M×3本、80M×10本ダッシュ)

後で、屋上で「ふたご座流星群」見れないと思いますが、観察してきます。

昨日の走行距離 5キロ

今日の走行距離 7キロ


追伸:
今日お伺いしたクライアント先のS・Kさん、インフルエンザの方は大丈夫でしょうか。

次回元気になってお会いできますことを心よりお祈り申し上げます。
スポンサーサイト
コメント
こんばんは
長崎の夜空はいかがですか?
ベランダに出てみましたがちょっと寒いです。

毎日ように走られていますね。私は,土日に走りだめしたので今日はサボりました(笑)。
Re: こんばんは
鈍足親父さん

こんばんは。

ついさっきまで屋上で夜空見てました。とても寒かったです。流星群は見れませんでした。

毎日走ってはいるんですが、心拍数があがらないへなちょこな走りですので、鈍足親父さんを見習ってきちんと走らないと意味がないですね。(紹介して頂いた2つの本読んで痛感しています。)

そうそう、「亀子のぶお」さんは、エンタの神様に出演している「キ・モ・イ」の人です。

いつもコメントありがとうございます。
鈍足親父さん。
「そして僕らは風になる」を私もアマゾンで注文しました。
2,3日後には到着するでしょう。楽しみです。
Re: タイトルなし
とっきゅうさん

こんばんは。

ご注文されたんですね。言って頂ければ松山競技場のどこか指定場所にでも置いていたんですけど。もちろんそのまま差し上げます。

手の方、ほんと痛そうですね。いくら仕事でも無理しないで大事に治して下さいね。

いつもありがとうございます。
おじゃまします・・。
追伸でご心配いただきましたSKです。
ご迷惑おかけいたしました・・。

新型は咳とかはそうでもないんですが、
熱からくる全身筋肉痛に悩まされ・・。

しかし、15日より仕事復帰!
次回はお待ちしております!
Re: おじゃまします・・。
SKさん

おはようございます。

わざわざコメントありがとうございます。

全身筋肉痛、インフルの時、体全体がだるくなりますもんね。

でもSKさんのいつものがんばりですぐ直りますよ。

私も筋肉痛になるぐらい普段から一生懸命走らないといけないけどサボってるので筋肉痛すらなりません(笑)。

次回こちらこそよろしくお願いします。




管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。