スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大学病院周辺の散歩等

2009.12.11.Fri.20:13
12月10日

昨日の長崎市は一日中雨。

帰宅すると、公認鹿島祐徳ロードレース大会事務局(ちなみに火曜日は休みですので注意。)から参加申込書が郵送されていました。
ちなみに申込み締切日は2010年1月15日(金)です。
裏の参加申込方法にはインターネット、携帯サイトで申込み可能と記載されていますが、昨日の事務局の方の話とは違うような・・・
この大会、ハーフの関門閉鎖時間が5キロで25分、10.5キロで55分、15キロで75分と私にとっては完走も危ういような感じです。

saka14


10日の練習

夕方小雨の状態の時、自宅⇔川平小及び自宅→神社→女の都1丁目→けやき台中腹→自宅のゆっくりジョグ。

神社方面のジョグの際、雨が本降りになりびしょ濡れで帰宅。




12月11日

今日は仕事で坂本町の方面に行って来ました。

仕事場の会議室に入ると、たくさんの飲み物が準備されていました。いくら何でも多すぎです。さすがに全部は飲み干すことは出来ませんでしたので、3本は家に持ち帰ることになりました。
でも、気を使って頂き、本当に感謝です。

pet


昼休みに「長崎街道等」を散歩。
ここも長崎市に住んでいながら一度も足を運んだことがない地域です。
ただ、この前の深堀地区もそうですが、「長崎さるく」のコースにはちゃんと入っています。


(山王神社のオオクス、一本柱鳥居等)
saka4

saka6

saka5

saka2

saka1


(長崎大学医学部周辺 長崎医科大学の正門門柱)
saka11

saka10

saka9


大学の駐車場あたりもかなり整備されていました。

saka8

病院の横の薬局もいつも間にか不思議な色のツートンにお色直しプラス外階段まで設置されていました。

saka13

おまけに大学病院の中庭にはたくさんのサンタさんが・・・ 夜はライトアップされるそうです。

saka7


今日の練習

自宅→神社→女の都2丁目、3丁目→サニータウン→シーボルト大→長崎商業下→水源地→昭和町→自宅のジョグ。及び自宅⇔花丘のゆっくりジョグ。

10日の走行距離  8キロ

今日の走行距離 12キロ

スポンサーサイト
コメント
おはようございます。
ネットでのエントリー開始が12/22なので,”まだ”できない。ということだったのでしょうかね(笑)。

浦上街道?
以前「長崎街道」を長崎から諫早まで走ろうと思い立って,駅前のマンションをスタートして,蛍茶屋→日見→網場→古賀・・・,しかし,久山の山道あたりであえなくダウン,喜々津からJRで帰ったことがありました(涙)。
適当なガイドブックがなくて,30年前に歩いた記憶を辿りながらの中でした。

おはようございます。

考えてみれば浦上街道もさるくコースなんですよね。鳥居ぐらいしか見るものなさそうですが、それでも平和学習に一環にはなるんでしょうね。

しかし飲み物は凄いですね。
担当の方のお心遣いに感動します。

鹿島のレースではレーサー目指して頑張って下さいw

Re: おはようございます。
鈍足親父さん

こんにちは。

ネットでの申込開始が遅いんですね。おまけに「長崎街道」ではなく「浦上街道」ですね。

最近ボケてきたかも・・・

それにしても日見トンネルまでのあの坂を上って、さらに諫早の久山まで走っていける鈍足親父さんはさすがです。

私ならせいぜい網場に下った後、ペンギン水族館で暇つぶしてバスで帰るコースまでですね。

いつもありがとうございます。



Re: タイトルなし
ふじやまさん

こんにちは。

「さるくコース」実際どんなコースか未だに把握していないので、逆に歩いていて「さるく」の標識?を見つけるのは楽しいですね。

昨日行ったクライアントの経理担当の方は、特にいつも気を使って下さる方なので・・・。
でもやっぱり余ったものを持って帰っては駄目ですね。反省してます。

いつもありがとうございます。

鹿島の関門、km5分ですか。
ベイサイドのペースで行けば大丈夫ですよ。
以前、山王神社方面は坂本外人墓地の方から昼休みによく散歩していました。
Re: タイトルなし
とっきゅうさん

こんばんは。

また元気付けて頂いて助かります。がんばります。

私はまだ坂本外人墓地行ったことがないので、今度行ってみますね。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。