スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

深堀地区の散歩

2009.12.07.Mon.21:17
今日は仕事で深堀の方に行って来ました。

昼休み、ミックスカツ定食を食事した後、長崎市にある唯一の城下町の深堀地区を散歩。
(今日の昼食) 
syokuji2


(深堀神社等)
fuka5

fuka4

fuka1

fuka3

fuka2

今度時間がある度に少しずつ菩提寺、十人義士の墓、五官の墓、馬場崎経塚等も見に行きたいと思います。


仕事先のF幼稚園の園長先生から干物やお餅、果物とたくさん頂きました。いつも本当にありがとうございます。

(干物等)
syokuji

今日のRUN
自宅→本原→浦上警察署→昭和町→自宅→神社(公園内含む。)
うち、坂道上り200M×2本、公園での80M×3本

明日は忘年会があるため、RUNは無しだと思います。

走行距離 10キロ

スポンサーサイト
コメント
また、いいとこに行きましたね。
私も行きたいと思いながらそこ行ったことありません。
今度行きます(最近、こればっかり)

また今日も走られましたね。
Re: タイトルなし
とっきゅうさん

こんばんは。

正直ネタのため散歩して写真撮ってしまいました。すみません。
深堀地区、結構いいとこですよ。数多くの史跡や石塀のある通りが、往時の雰囲気を醸し出しているところです(市役所の記事のパクリです。)。

明日は飲み会があるから前にとっきゅうさんにご教示して頂いた3日休日になる可能性もあるのでちゃんと走ってきましたよ。

いつもありがとうございます。
深堀
深堀義士伝ですね。

春に行くことがあったら,香焼まで足を延ばすと,阿保地区で見事なチューリップのお花畑を見ることができますよ。
Re: 深堀
鈍足親父さん

おはようございます。

その通りです。でも私あんまり詳しくないので・・・

阿保地区のチューリップ畑、知りませんでした。

春も仕事で行きますので、チューリップ畑へ是非いってみます。

いつもありがとうございます。




管理者にだけ表示を許可する
