スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンタとおゆっぴー

2009.12.06.Sun.16:20
12月5日 土曜日

今日は朝から長崎県立美術館に市展を見に行って来ました。
芸術作品等の鑑賞は今までは考えられなかったのですが、やはり年でしょうか、最近なんだか落ち着きます。
入展料300円・・・。

shiten

shitenn2

帰りがけに出島ワーフで船の上で手を振っている「サンタさん」を発見。
その横の船には倒れている「サンタさん」も。

santa1

santa2


この日の練習は、自宅⇔花丘のジョグ、他はいつもの神社までのウォーキング。


12月6日 日曜日

雲仙市 湯・YOUマラソン大会の5キロに出場してきました。
高校時代の5千のイメージとは全く違い、肉体的にも精神的にも衰えていることがはっきりわかりましたが、今の自分の力ではこれが精一杯でした。(記録:21分23秒)
実際、途中で棄権したいって考えてしまいました。

(記録)
yuyukiroku

(大会会場の風景)
fuukei2

fuukei1


でも嬉しいことに、小浜温泉のイメージキャラクター「おゆっぴー」に出会う事が出来ました。
手に風呂おけを持っていてとても可愛かったです。ただ、おゆっぴーさんは段差が苦手みたいでみんなに支えられて一生懸命歩いていました。

おゆっぴー


大会後、サービスの豚汁を頂いた後、オカモト・シェ・ダムール 小浜店でソフトクリームを食べて(割引券を使用して100円)、途中、雲仙市千々石町の「清水棚田」を見学しに寄り道して帰宅しました。

sofuto


tanada1

tanada2

tanada3

自分にとっては、今日の5キロのほうが長崎ベイサイドマラソンのハーフより正直きつかったです。


スポンサーサイト
コメント
小浜
湯・YOUマラソンお疲れ様でした。

学生時代のことを思えば,不本意かもしれませんが,22分を切っての17位凄いです。すぐに20分を切れるようになると思いますよ。私は多分無理です(笑)。

温泉はパスされたんですか?ちょっともったいないような・・・。
Re: 小浜
鈍足親父さん

こんばんは。レースお疲れさまでした。

自分の力出し切って走りましたので、不本意ではないですよ。ただやっぱりゆっくりジョグで楽しんで走っているのがいいですね。

温泉は、うちの近所から自転車で小浜まで来て参加した友人の方が欲しいということで券をあげましたので入りませんでしたが、それにしてもソフトクリームがとても美味しかったです。

鈍足親父さんのハーフに続いての10キロの記録更新で、私はとても元気貰ってますよ。

いつもありがとうございます。


小浜お疲れ様でした。
お会いできず残念でした。
昨日、今日と色々、ラン以外でも楽しんでいますね。
割引券、そこでも使用できたとは知りませんでした。私は焼酎のつまみばかりに使ってしまいました。
棚田、いいですね。今度、行ってみます。
長崎から自転車で参加した人がいるとは驚きです。
Re: タイトルなし
とっきゅうさん

こんばんは。

5位入賞おめでとうございます。足の痛みなかったらもっと早く走れたんでしょうね。

私はとっきゅうさん知っていますので、とっきゅうさんゴールするところお見かけしましたよ。

長崎市から自転車で来ているうちのすぐ近くの友人はトライアスロンしていて、今回も自転車とランの練習の一環だそうです。10キロ30分台で走る方なので私にはついていけません。

いつもありがとうございます。


お世話になりました
今日は、お世話になりました。
マラソン大会でお会いできるとは驚きました。
それから温泉券、ありがとうございました。知人も喜んでおりました。
しかし、練習量凄いですねぇ~すぐに復活ですね。今度、一緒にJOGでもしましょうね!
ちなみに私は、なんちゃってトライアスリートですよ(^v^)
Re: お世話になりました
自転車@長崎さん

こんばんは。

私もびっくりしました。
ランだけはお好きではないと思ってたので、まさか参加しているとは。というか自転車で来ていることもまた驚きです。
それにしても流して、簡単に40分切りで、その後また長崎市まで自転車ですから恐れ入ります。

ゆっくりジョグの際は、是非お願いします。

コメントありがとうございます。




管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。