--.--.--.--.--:--

厳原出張

2009.12.04.Fri.21:16
2日から対馬の厳原に出張でした。
対馬は3度目になりますが、全て仕事でレンタカーで移動していたため、全く土地感がありません。ということで壱岐のようなジョグでの観光地巡りは諦めました。
また、泊まったホテルの部屋には椅子がなく、机とベッドの高さがまったく合っていないので仕事もする気がしなかったため、適当にジョグで距離だけは多く走ってしまいました。
(厳原でのトータルでの走行距離 43キロ)

豊玉の「ゴリラ」そっくりに見えるカノ瀬見たかったです。

ホテルのロビーにあった「血流石」。さわると御利益があるということで、もちろん触ってきました。
izu1

12月2日
ホテルから厳原漁港、尾浦入口というところまでの往復と、食事後にレッドキャベツ辺りから適当な街中ジョグ。

(尾浦までの一部風景)
izu3

izu2

izu4

izu6

尾浦入口までは、途中からずっと上り坂でしんどかったです。

また厳原漁港は改築がすすんでいるようです。

(厳原漁港)
izu10

izu12

izu13

(厳原街中のどっかのイルミネーション)
izu5

12月3日
朝6時に目が覚めたので、久々に朝からジョグ。
コースはホテル→厳原漁港ターミナル→対馬いづはら病院→漁火公園→対馬高等学校→ホテル。

(早朝ジョグの一部風景)
izu7

izu8

izu9

夕方仕事終了後、16時30分ぐらいからジョグ開始。
コースは対馬高校までは朝と同じで、そこからまっすぐ降りてすこし遠回りして厳原トンネル下の側道から国道に出て厳原税務署等を通って、再度漁港等を巡回してホテルへ。
夕食後、ホテル→漁港→厳原トンネル折り返しのゆっくりジョグ。

(漁火公園)
izu11

この公園では高校生か中学生かの女子陸上部?の方たちが練習していました。公園の端を歩いているとみなさんが「こんちには」って大きな声で挨拶して下さいました。本当にみなさんありがとうございます。怪我等に気をつけてがんばって下さいね。

12月4日
対馬出張最後の朝、足の痛みはないし、帰宅するのが20時ぐらいになるため、早朝暗闇の中のスロージョグ。
コースは、ホテル→厳原トンネル折り返し→漁港→ホテル。
昼食は、対馬ふるさと伝承館で対馬名物の「いりやきそば」を頂きました。

izu15

izu16

夕方6時30分対馬発の飛行機で帰宅。

神社までのウォーキングのみで、ランはなしで終了です。

ゆっくりビールでも飲んでから寝ることにします。

2日の走行距離 16キロ
3日の走行距離 21キロ
4日の走行距離  6キロ

対馬
尾浦、向山トンネル懐かしいです。
道が狭く、険しいので2年間で2回ほどしか往復しませんでした。
いずはら病院、漁火公園から桟原周回がホームコースでした。この坂も短いですが厳しいですね。
厳原トンネルも地元の人は空気が悪いと敬遠していましたが、平坦なので自分は走っていました。
しかし、よく走りましたね。
G隊の人と間違われませんでしたか?(笑)。
対馬
対馬出張お疲れ様でした。

それにしても43Kmとは・・・お忙しいなかよく走られましたね。
対馬は,仕事で何度か行きましたが,車でしか走ったことがありません(笑)。

明日のレースも頑張ってください。
Re: 対馬
とっきゅうさん

こんにちは。

正直尾浦入口ぐらいまで着て、これから先に行くと帰りが真っ暗で怖そうなので戻りました。
後はご教示していたように平坦な厳原トンネルまでの平坦コースを往復するのが無難と思い走っていました。対馬は歩道が狭く、その上結構車スピード速いので、注意が必要ですね。

G隊とは思われないでしょうけど、朝早くと夜遅くで、あの辺うろちょろ走ってたので不審者とは思われたかもしれません。

いつもありがとうございます。

Re: 対馬
鈍足親父さん

こんにちは。

泊まったホテルで椅子がなかったし、基本的にホテルの部屋って電気が暗いでしょう。よっぽどじゃないとなるべく仕事は割り切って、やりたいことやるようにしています。で多距離走行やってしまいました。

韓国の観光客多かったですよ。ホテルも韓国の方がほとんどでした。

明日の大会、楽しんで走ってきますね。

いつもありがとうございます。