
--.--.--.--.--:--

夢を

2012.03.28.Wed.22:46
いつものようにネタがないので、福岡で見つけた光景。

恐竜
20120311055.jpg


サスケでおなじみの長野さん
20120311018.jpg



それ以外として ↓

先週の金曜日の朝、税務署から個人の所得税の税務調査の電話。

んで、今週に日程を入れて欲しいとの事。

「この年度末に何故?、平成23年度の申告はついこの前行ったばかりなのに?」

月曜日は県との打ち合わせがキャンセルになっていたため、クライアントに連絡してとりあえず月曜日に。

自分はこの時期に所得税の税務調査は経験ないし、なんと特管2人で調査ということで、結構ブルーな金曜、そして土日になっていました。

んで、月曜の調査。

調査は終わっていませんが、さすがに今回はかなり苦戦しそうです。


さて、4年生から息子は硬式野球。

ただ中学の野球部は軟式野球。

硬式野球をやっている方々との付き合いが多いので、「せっかく硬式やってきたんだからわざわざ軟式に変更するのは・・・」とのアドバイスがほとんど。

でも息子はあえて「俺は学校の軟式に入りたいから大丈夫」と。

恐らくボーイズ中学部(長崎県では、長崎市には3球団、時津に1球団、諫早に1球団)に入ると遠征等で大変だという事で気を漬かってくれているのもあると思います。

自分としても硬式にこだわっている訳でもないし。

昨日軟式ボールをスポーツ店で購入し、早速息子と仮スタートしました。

P240328-3.jpg

P240328-2.jpg

P240328-1.jpg


クライアント先でも最近よく聞くのが、子供さんの話。

大きくなってくると、なかなか自分の思うようにならなくなってきて・・・。



夢を見ていられる間は幸せ。


ただ、もう一つ言える事が。

運命は、チャンスでなく、選択で決まる。

これって実は一番・・・。


ウォーキングするだけで足に痛みが出ていたのと、雑用が多くてなかなか走れる状況ではなかったのですが、今日何日ぶりになるのかすらわかりませんが、なんとか5キロ走る事が出来ました。

これからもちっちゃな夢を見続けるためにいろいろと選択し、少しずつ前へ行ければ・・・。

