
--.--.--.--.--:--

階段から転がり落ちた!

2012.01.29.Sun.21:23
木曜日

あの後、結局3キロではまた「たった3キロしか走らんやったの?」と言われるのも何なのでちょっとだけ頑張って5キロ。


金曜日

足の踵が寒さのせいかひび割れがひどく痛みがひどかったので神社までウォーキング。

帰り、女の都運動公園からショートカット(工事中なので通常なら片道2キロ、でもこの階段をつかえば1キロ少し)コースの階段を降りる際、前を歩いていた嫁さんが足を踏外して転倒。その後何段か転がり落ちてしまいました。

本当はそこで「大丈夫か?、怪我はないか?」と言ってあげるのが・・・。

でも、それとは全く逆に「なにしてんの?、ちゃんと気をつけんけんさ、ばかじゃなかとや」と。←子供が転んだりした時につい言ってしまうのと同じ感覚(汗)。

勿論その言葉に対しての嫁さん怒りは凄まじかったです。

せめて素直に笑ってあげればよかったのですが(反省)。

勿論帰宅後、無様なシーンを思い出し無茶苦茶笑ってあげました。(嫁さんは膝を少し打撲した程度で無事です。)


土曜日

息子の誕生日だった事もあり、息子が野球に行っている間に午前中洋服、そしてケーキを買いにアリタ等へ。

P1001785.jpg

P1001784.jpg何故かペガサスの銅像


午後昼寝した後、たまには二部練と思い、ランへ。

ただスピードはまず無理なので純心大へ。

途中、あまりにも体が動かず、急な坂の前で引き返そうと思ったとき、犬の散歩をしていたおじさんから、大きな声で「頑張れ~」と。

そのおかげで最初に決めた純心大へ。


夜、住吉の杜方面へ。

土曜日のコースとタイム ↓
240128-1.jpg

240128-2.jpg



日曜日

午前中、昨日と同じく純心大へ。

午後、大阪女子マラソンをTVで観戦後、ジョグへ。

日曜日の2部錬のコースとタイム ↓

240129-1.jpg

240129-2.jpg


夜、本来ならば昼のジョグで達成しようと思いながらもあまりのきつさに断念してしまった2日で50キロまで残すは5キロだったので、走れれば走ろうと思いつつ、やっぱりもういいやといつものサボりの誘惑に負けていたところ、息子が5キロなら付き合うということで、浦上警察署折り返しコースへ。

240129-3.jpg


これで昨日残していたケーキを気兼ねなく食べれそうです(笑)。

P1001775-1.jpg

P1001774.jpg



この2日間、データを見る限り自分としては速いペースで走っているように見えますが、上りの時は何度も何度も休憩しているのが事実です(泣)。


