スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美ジョガーと二人きりでロング走

2011.10.30.Sun.23:04
フルマラソンまでの時間を考えて、これから土日が野球の試合等でほとんど時間が取れない事もあり、昨日か今日42キロ走を敢行しようと計画していたのですが、昨日は一日中雨でキャンセル。

ただ、その日の昼にさが桜で一緒に走った同級生の奥様がロング走はいつされるのかとメールが着たので、「明日やろうと思っています~」と返信。

実際ハウステンボスマラソンのフルに参加するかどうか迷っていらっしゃって、当初の締切日には申し込みが遅れてしまっていましたが、その後延長された事を伝えていました。

以前も記事にしましたが、仕事も朝から晩まで、子育ても当然、自治会や子供達のクラブ活動での役員等何でも積極的になされる方なので、最終的にはきっと参戦してくれるはずとは思っていましたが、金曜日に初めてハウステンボスマラソンのフルに参加する事を聞いて、正直凄いと。

その後「一緒に参加します~」とメールを頂き、雨でなければ明日の朝6時スタートという事に決定。

が、翌朝天候は雨。(もちろん天気予報では当然雨でした。)

懲りずに今度は8時30分ぐらいからスタートに変更。

が、当然雨は止まず。(もちろん天気予報ではこの時間帯も当然雨。)

ここで、天気予報で確実に雨が止みそうな夕方18時スタート、家事等も忙しいはずなので距離も30キロぐらいに変更し、ようやくランへ。

結局雨は夕方17時ぐらいまでは降り続きました。

ちなみに自分と友達の奥様との2人きりでのラン。

心の中でちょっとまずいかな、とか、何の会話をして走ればいいのかとか結構・・・。

出発前、長女が夜に二人だなんて「ロマンチックね~」と一言。

その後、息子が「お母さんも一緒に行けばよかたい」

それはそうと待ち合わせ場所のけやき台入口へ。

すると友達も心配?で来ていました。もちろん走る事はありませんでした(笑)。

とりあえず奥様に着いて行くという事でスタート。

奥様「ゆっくりですけど」

自分「了解です」

が、ゆっくりとは全然違い、結構なペース。

ARESが相変わらず壊れているのでよくわかりませんが、多分奥様のさが桜マラソンの時のペースより速いのではないかというぐらいのペースだったのかも。

走っている時も結構お話しながら。走り終わった後もほとんど疲れていない様子でした。

きっとハウステンボスでは奥様に負けそうです(笑)。


まず自分一人では出来なかった練習、本当にありがとうございました。

今度のベイサイドマラソン、奥様がきっといい結果が出せる事を心からお祈り申し上げます。


今日の走行距離 だいたい30キロ コースは旭町の方で折り返して、松山競技場をグルグル周回して、帰宅。



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。