スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インフルエンザ他

2010.11.29.Mon.23:01
日曜の夜、お風呂に入った後、疲れからクラクラっとしてそのままダウン。

考えられるのは、寒空の中じっと静かに野球観戦していた事で体が冷えてしまった事と精神的な疲れでしょうか。

10年ぐらい前にお風呂に長く入りすぎた事でのぼせて倒れた事はありますが、それ以来です。

娘のお姉ちゃんも昨日の夜体温はかったら38.9度。

昼間は野球の試合も全く見ずに元気に海岸とかで遊んでいたんですが。

やはり寒さの中で過ごした事が原因か?

今朝、お姉ちゃんの体温はついに39度越え。

早々に病院で見てもらうと、やはりインフルエンザとの診断。

夕方TVのニュースを見ると、「長崎市の小学校で初の学級閉鎖です・・・、○○小学校2年○組」、ん、うちのお姉ちゃんのクラス・・・。

妹も咳しているし、今度の諌早湾干拓駅伝、娘達ほとんど練習していないし、かなりまずいかも。
P1000419.jpg


自分はというと、まあ何とか熱は出ていないので今のところは大丈夫みたいですが、やはり昨日までの疲れか、体調がいいとは言えません。

ただ、あえてここで気合を入れないと本当に体調壊しそうだったので、久々に息子と嫁さんと一緒に5キロランへ。

息子を誘ったのは自分もですが、嫁さんも少しは早いペースで走らないとそろそろまずいと思い、息子にひっぱってもらうためです(ちなみに自分が嫁さんに少しでもペース上げようというと強烈な睨みが・・・。なので息子に)。

最初はなかなかいいペースで走っていたのですが、本原の交差点よりかなり前で息子はペースダウン。

交差点からの下りで「ここで回復するから大丈夫」と強気の発言。

浦上警察署から息子が「ペース上げるよ」と。

しかし純心校前でまたもや失速。

ケンタッキー前の交差点で信号に引っ掛かったので少し回復。

その後少しペースを上げるもやはりジョグペース。

結局最後まで息を吹き返す事はありませんでした。

後から帰ってきた息子に「大丈夫?」と尋ねると、「お母さんが遅すぎるけん、待っとかんばやったんけんさぁ」って。

確かに嫁さんは終始スローペースでしたが、息子のプライドでしょう。でも明らかに途中でヘバっていましたが(笑)。


今日の走行距離 自分だけはいつもよりは早いペースでの5キロ 



(土曜、日曜のその他の写真)

野球に興味が全く無い娘達の様子
PB274154.jpg

PB284230.jpg

P1000420.jpg



ビックNの上を飛ぶヘリ
PB274098.jpg


神の島の上空を飛ぶ鳥さん
PB284239.jpg  PB284244.jpg


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。