スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玉葱、ニンニクの収穫

2010.05.30.Sun.18:09
今日は先週雨で延期になった小学校の運動会。

子供の1年の成長にはいつも驚かされます。

(6年生の8段ピラミッド)
P5301840.jpg



昨日、昨年秋に植え付けたニンニク及び玉葱の収穫を真昼間から開始。

収穫及び後片付けで2時間30分ぐらいかかりましたが、それでもかなりの重労働。

玉葱に関しては比較的小ぶりにしかなりませんでした。一昨年前の種ということも一つの原因かもしれませんが、やはり途中の管理をサボったつけでしょう。

ニンニクは初めての栽培ですが、まずまずの出来ではないかと。

日本産のニンニクって結構な値段がして、中国産で済ませる事が多かったですが、これで1年間は購入せずに済みそうです。


(収穫した玉葱及び根っこカット後)
P1011273.jpg P1011274.jpg


(収穫したニンニク及び根っこ・茎カット後)
P1011276.jpg P1011275.jpg


玉葱もニンニクも2,3日間日光で乾燥させた後、ベランダに吊るして保存します。



昨日の走行距離  8キロ 松山折り返し
 松山に行く途中、近所のNさん(高校時代同じ陸上部の同窓)とラッキーボール前で偶然遭遇したため、その後一緒におしゃべりジョグ。
 最近少しずつジョグしているせいか以前に比べて走力が上がっていました。そのうち追い越されるかもしれません。

今日の走行距離  今のところ0キロ 夜、少し走る予定

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。