スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鹿島祐徳ロードレース大会へ

2010.02.28.Sun.17:59
今日は10月の長崎ベイサイドマラソン以来の2度目のハーフマラソンに参加してきました。

ハーフの受付終了が10時ということもあり早めに出発。到着したのが9時10分でしたのでハーフの開始時間12時15分までかなりの時間があるため祐徳稲荷神社へ散歩を兼ねて観光。
220228-4

220228-3


日差しが強く、気温が高いし、おまけに待ち時間中座る事が出来なかったためこの時点で疲れ果てていたため、再度アップして疲れたくなかったので、レース本番の最初の1キロぐらいをアップ代わりにする事に。

レベルが高い大会みたいとの事だったので、とりあえず皆さんの邪魔にならないよう後の方からスタート。

今までジョグの際自分がどれくらいのスピードで走っているのかまったく計った事がないため、最初の5キロ地点の25分関門閉鎖に間に合うためにどれくらいの速さで走ればいいのかすらわからない状態で走っていましたが、5キロ通過の際以前購入した時計を見たところ21分台。その後は時計を確認することもなく、前を優雅に走っている女性ランナーの方に遅れないように走行。

ただその方には16キロぐらいまでしかついて行くことが出来ず、後はひたすら我慢して、関門閉鎖に引っかかる事なく無事完走。

おまけに私にとっては満足のいく記録でした。

一緒に走ったランナーの方、沿道で応援して下さる方、スタッフの方どうもありがとうございました。

220228-1


とてもいい大会でしたが、給水所に水しか置いていなかったような。

スポーツドリンクもあればいいのにって私事感じました(私は水飲むとお腹が痛くなるので水でうがいするだけでほとんど給水出来ませんでした。)。

(レース終了後のおにぎり、ぜんざい、豚汁の無料サービス及び参加賞)
220228-2

220228-5


今日の走行距離 21キロ

昨日の走行距離 川平小折り返し 5キロ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。