
--.--.--.--.--:--

今度はトマトが・・・

2013.07.28.Sun.23:30
この1週間、なんだかんだで忙しい日々が続いた。

週末も土曜のV・ファーレン長崎の試合以外はダラダラと過ごしてしまった。

明日からかなり挽回しないとやばい。

ちなみにその試合結果は

DSCF1544.jpg

DSCF1547.jpg


順位も残念ながら5位に降格。

sP1001040.jpg


さて、屋上で栽培しているトマト。

順調に育っていた。

sP1001034.jpg

sP1001033.jpg

sP1001032.jpg


しかし今朝屋上に行くと、ミニトマトには見向きもせず、中玉トマトがトウモロコシと同じくまたまたカラスに。

sP1001037.jpg

sP1001038.jpg


とりあえず収穫出来た野菜。

sP1001035.jpg

sP1001039.jpg

sP1001036.jpg


今日のラン 11キロ。


途中でみなと祭りの花火に遭遇。

P7280212.jpg

P7280196.jpg







トウモロコシの結末

2013.07.21.Sun.23:34
頑張って育ててきたトウモロコシ。

結果は全て・・・。

sP1001027.jpg

sP1001028.jpg



犯人は恐らくカラス君。


食べ散らかしだけは止めてほしかった。

sP1001030.jpg

sP1001029.jpg


4年ぶりでカラス対策をしなかった自分が一番バカなのだが。

クライアント先でも今年は同様にあと少しで収穫という時に全てやられたと。


先週は東京出張だった。


宿泊先の東京ドームホテルでは嬉しい出来事も。

IMG_0360.jpg

IMG_0368.jpg


ホテルのチェックインの際、「手違いがありまして・・・。」

おかげで少し豪華な41階のルームに。

IMG_0365.jpg IMG_0361.jpg

IMG_0362.jpg IMG_0366.jpg

IMG_0367.jpg IMG_0364.jpg

IMG_0370.jpg


ところで今日、久々に中学の野球部の練習を見に行ってきた。

実質的に今日からが2年、1年での練習開始。

まだ野球と言えるレベルではないけど、まずは自覚を持ってこれから再スタートして欲しい。

そう言う自分も1週間ほとんど走れなかったので、明日からは少しずつ体力を回復する努力をしないと。


東京ヴェルディ戦

2013.06.16.Sun.22:49
先日久々12キロぐらいの自分にとってはロング走。

しかし、脚力の衰えからか、ビッグNの前で段差に引っ掛かり無様にも転倒。

ゆっくりだったのでまだましだが、それでも両手、特に左手のひらは血だらけに。

今はほとんど痛みもなくなったが、久々の転倒、とにかく恥ずかしかった。

さて、昨日はホームでV・ファーレン長崎VS東京ヴェルディ。

この試合から新たに野中町に新たに臨時駐車場(1回500円)が設置された事から、早速そこに駐車。


歩いて20分程度かかるが、ソニーの臨時駐車場からシャトルでの往復時間と自分の場合、娘二人との観戦なので、シャトル代800円と比べるとまだこっちがいいのかも。

DSCF1309.jpg


今回はかなり入場者も多いとの事であちこちで3階も使用されるとの噂もあったが、結局は2階のみ。

DSCF1307.jpg



それでもいつもよりは多く、購入したバックススタンドは既に満席。

しかたなくゴール裏の方で観戦。

DSCF1310.jpg


試合は東京ヴェルディにかなり攻められるシーンが多かったが、見事に2対1で勝利。

DSCF1331.jpg

DSCF1332.jpg


最近私生活では嫌な事が多かっただけに、この勝利はかなり元気をもらった。

DSCF1333.jpg


次はアウェイでヴィッセル神戸戦。

かなり厳しい試合になるのは目に見えているが、挑戦者として自分たちのサッカーを。



屋上のトウモロコシとトマトの様子

sP1000977.jpg

sP1000978.jpg

sP1000979.jpg


同業のYさんに頂いた体に良さそうな「おかわかめ」

sP1000981.jpg


今日の練習
午前 息子と40分程度野球の練習 
夜 娘たちと13キロスロージョグ。


ギブ&テイク

2013.05.17.Fri.23:26
このウィークデーも自分なりにかなり頑張った。

3月決算の監査の方はあと残すところ2件。

ようやく監査の方だけは少しだけ目途がついてきたような。


屋上の野菜の収穫

サニーレタス等

DSCF1174.jpg

DSCF1177.jpg

DSCF1172.jpg


クライアント先でもなく、ちょっとした会計処理のアドバイスしかしていないのにわざわざお礼にという事で頂いたお菓子。

sP1000952.jpg


sP1000951.jpg


逆に気の毒で申し訳ない。



今度の日曜は中学の体育大会、でも天気予報は雨。



今の野菜と平井杯

2013.03.17.Sun.23:50
土曜は監査で夕方6時まで外出、今日は自宅で監査調書の整理等。

合間に屋上の雑草取りや種まき。

確定申告でほとんどほったらかしだったので雑草の数は半端ではなかった。

今育っている野菜。

玉ねぎ
sP1000820.jpg

ニラ
sP1000821.jpg

サニーレタス
sP1000822.jpg

そらまめ
sP1000823.jpg


さて、土曜は息子は平井杯。

DSCF0603.jpg


しかし金曜日に学校での生活態度で注意を受けて練習禁止処分。

もちろん土曜の準々決勝は応援の方へ。(母校はここで敗退。)

普段もダラダラと勉強もせず、ボケッとしていて、気合も全然なので少しは薬になってくれればいいけど、今日は久々の休みにもかかわらずに結局は・・・。

勿論23時47分の今でも自分の横で最低限の宿題をさせているのは言うまでもないです。


最後に週末のラン。

昨日は21時から7キロ。

今日も21時から家の前をグルグルと20分間走。

これからも仕事やなんやで正直ランする時間がなかなか取れそうもありません。



