
--.--.--.--.--:--

会長旗杯と愛媛戦

2014.04.26.Sat.06:39
今週も仕事は勿論、それ以外にもいろいろな事があってブログ更新出来ず。

ネタと言えば、まずは先週末の土曜日に行われた会長旗杯。


初戦の滑石中戦は息子はレフト、途中からライトの守備へ。

試合の方は、5回までに7点を取られ、0対7でコールド負けで、一度も投げることなく、あっけなく会長旗杯は終了。

いくら打たれても、点を取り返せればいいのだが、息子もノーヒット。

P4193556.jpg

P4193561.jpg

P4193564.jpg

P4193567.jpg




日曜日は、Ⅴ・ファーレン長崎VS愛媛FCのホーム戦の観戦へ。

IMG_0580.jpg

IMG_0581.jpg


試合は先制されるものの、試合終了間際に、石神の超フリーキックがさく裂し同点、そしてアディショナルタイムに山田選手が相手チームのボールをカットし、東選手へ絶妙のパス、そのまま東選手が直接ゴールし、劇的な逆転で見事勝利し、2位をキープ。

IMG_0610.jpg

IMG_0613.jpg


今日は息子は大瀬戸杯、Ⅴ・ファーレン長崎は熊本での九州ダービー。

どちらも応援に行きたいが、さすがにここで仕事を少しでも片付けておかないと、後でとんでもないことになりそうだし、残念だが、とにかく自宅で応援するぞ~。


ちなみにラン

娘たちも来週の火曜日試合があるので、そのための練習の補助程度しか(涙)。






春まつりリレーマラソンと福岡戦

2014.04.17.Thu.22:33
ここ数日超多忙でブログの更新すら出来なかったが、先週の土曜日はゆきごんさんに誘って頂いた春まつりリレーマラソン2014に参加させてもらった。

IMG_0540.jpg


ちーむりすうかんからは、ナンバーカード4番のとっきゅうさん、Sさん、Iさん、TKさんの超エリートランナーチーム、ナンバーカード6番のゆきごんさんを中心とした女子会チーム、そしてナンバーカード5番、ウォーカーMさん、アールMさん、松〇さん、水〇さん自分の5名のチーム。

1区間2キロを合計21周。

ナンバーカード4番のとっきゅうさんチームは見事2時間32分台で総合3位入賞。

ナンバーカード6番の女子会チームは女子の部で優勝。

さて私が参加させて頂いたチームは5名なので本来であれば4周走らないといけないところだったが、午後から仕事があったため、3周で終わらせてもらい、チームの皆さんにはすごく申し訳なかった。

おまけにタイムも全然で、今回駅伝で初めて1区を走らせてもらった際、同じく女子会チームで1区を走る長女に1分近く負けてしまった。(その後の区間でも当然長女と次女には全く歯が立たなかったは言うまでもありません。ちなみに娘たちは二人とも2キロ×4周で、二人合わせて16キロ走破。)

ただ、他の皆さんがもの凄く頑張ってくれたおかげで、総合で6位入賞。

0414.jpg


本当に皆さんには感謝です。

参加賞

IMG_0542.jpg


次の日曜日は、V・ファーレン長崎VSアビスパ福岡の試合の応援に福岡博多の森のレベルファイブスタジアムへ。

IMG_0552.jpg

IMG_0554.jpg


あいにくの雨だったせいか、思ったより長崎サポーターの数が少なかったのは残念だったけど、それでもチームは5対2で見事勝利し、これで2位に浮上。

IMG_0562.jpg

IMG_0563.jpg

IMG_0571.jpg




今週末のホーム戦でも是非勝利して、2位キープに期待したい。



最近の運動 娘たちの4月末からのトラックレース(短距離)に備えて、一緒に少しだけダッシュするぐらいが精一杯。



急に申し訳ありません

2014.04.10.Thu.23:48
さが桜マラソン後、腰の痛みは相変わらずだが、土曜日の諫早の県立総合運動公園内で行われる春まつりリレーマラソン2014にゆきごんさんからのお誘いで参加させて頂けれるので、月曜は夜勉強会及び飲み会があったのでさすがに走れなかったが、火曜から少しずつラン開始。

とはいっても、火曜日に2キロジョグと短い距離のダッシュ数本、水曜日に7キロジョグ、そして今日火曜と同じく2キロジョグと短距離ダッシュ数本のみ。


しかしここで問題発生。

急に土曜日、断れない仕事が入ってしまい、午前中しか参加出来ない事になってしまった。

自分が走っても超遅いのでタイム的には問題ないと思われるが、チームの皆様にそれだけ多く走ってもらわないといけなくなって、本当に申し訳ないです。

女性チームで参加させて頂く嫁さんと娘たちにその分頑張ってもらうしかない。


昨日のランチ

西海町のわらくのヒレカツ定食と食後のコーヒー(最初は横のウッディライフに行ったが、定休日だったので、初めて立ち寄ったが、とても店の感じもいいし、何よりとても美味しかった。)
IMG_0538.jpg

IMG_0535.jpg

IMG_0536.jpg←キャベツは山盛り


IMG_0537.jpg


今日のランチ

深堀町の獅子林のから揚げ定食

IMG_0539.jpg






さが桜マラソン結果

2014.04.06.Sun.23:23
第134回九州地区高等学校野球大会決勝。

残念ながら瓊浦高校は島原農業高校に2対5で惜負。

しかし、ここで勝利するより、きっとこの敗戦した事がNHK杯、そして夏の甲子園予選に生かせるはず。

瓊浦高校野球部の皆さん、本当にお疲れ様でした。



さて、今日はさが桜マラソン2014に参加。

過去のブログでも記載していたが、腰痛の中記録を狙うレースはもともと考えておらず、練習もよくてサブ4で行ければぐらいのものしかしていなかった。

なので、自分はAブロックだったが、嫁さんとBブロックの最後尾あたりに一緒に並んで、嫁さんのサブ4を目標にスタート。

ちなみに今回自分のミスで、本来は佐賀大和で降りるべきところを素通りしてしまい、東脊振まで行ってしまい、そのまま高速を降りて再度長崎方面へという大失態で、駐車用も会場まで20分ぐらい掛かる場所に駐車したため、ギリギリにブロック到着。


レースに関して、練習と同じく7キロぐらいで腰に違和感が発生し、その後徐々に痛みがひどくなる状況。

おまけに嫁さんが4分台にペースを上げてきたので、その痛みも20キロ到着前にはピークに。

ただ吉野ヶ里遺跡公園で嫁さんがトイレに行こうと言ってくれたおかげで、そこでトイレタイムと腰伸ばしで少し復活。

その後も嫁さんが気を遣ってくれて、せっかくの好ペースを落としてもらい、何とか着いていくものの、27キロぐらいからは走ることすら無理ぐらいな痛さになり、走りながらも前かがみを繰り返し。

さすがにこのまま自分が一緒に走れば嫁さんのサブ4も不可能かと思い、今度は救護のところを見つけて、そこで腰へのエアサロンパスとトイレをして、再度レースへ。

それでも腰の痛みはさらに酷くなり、さらに無理な体制での走りで腹痛も発生し、もう歩くしかないかと思ったその時、沿道の一人のおじさんが、「な・が・さき~、な・が・さき~、な・が・さき~、な・が・さき~」とV・ファーレンの掛け声で応援してくれたり、他にも何人もの方からも「ながさき頑張れ~」
と。

そして後4キロぐらいのところで、女性の方から「V・ファーレンさん頑張って~」と応援を頂き、初めて自分から少しペースアップ。

しかしオレンジジュースを嫁さんが飲んでいるのも知らずに、恐らく着いてきていると思い、後ろも振り向かずにひたすら前に。

無情にも今迄一緒に走ってくれた嫁さんを引き離してのゴールとなってしまうという最悪の結果となってしまった(汗)。


もちろん、ゴール後嫁さんからの冷ややかな言葉は言うまでもありませんでした。

自分のGPSは途中で電池切れで情報なし。ラスト4キロまでは嫁さんと同じタイム。

1キロ 7:28分
2 5:29
3 5:20
4 5:23
5 5:16
6 5:08
7 5:14
8 5:16
9 5:18
10 5:15
11 5:08
12 4:59
13 5:02
14 5:01
15 5:04
16 4:58
17 4:56
18 4:55
19 5:05
20 5:19
21 5:18
22 5:19
23 5:24
24 6:41
25 5:29
26 5:36
27 5:39
28 5:44
29 5:38
30 6:15
31 5:31
32 5:47
33 5:44
34 5:53
35 5:49
36 7:04
37 6:04
38 5:50
39 5:53
40 5:50
41 5:50
42 5:58


嫁さんは見事サブ4達成。

IMG_0532.jpg



自分は今回も大幅なタイムダウン。

IMG_0531.jpg


でも自分で言うのも恥ずかしいけど、この腰痛の中で最後まで走れたのは一緒に嫁さんが走ってくれた事、V・ファーレン長崎のオーセンで走った事で、何人もの沿道の方からの力強い声援、そして4時間もの間2人で待っててくれた娘たち、これらがなければ完走は不可能でした。

皆様本当にありがとうございました♪

IMG_0529.jpg



また、今回お会いできませんでしたが、○湖さん、そして初マラソンの○山さん、レースお疲れ様でした。

お互い、いろいろな事情で練習不足でのレースで、レース自体も普通なら途中棄権してしまうような状況になったようですが、それでも最後まで諦めずに完走、本当に凄いです。


今回の招待選手の川内選手と尾崎選手。

IMG_0520.jpg←川内選手

IMG_0523.jpg

IMG_0527_201404062309544b9.jpg←尾崎選手

帰宅途中でのランチ

IMG_0528.jpg


ゴール直後に頂いたタオル

IMG_0533.jpg




北九州とのバトルオブ九州と瓊浦高校野球部

2014.04.05.Sat.21:05
今日は、今シーズンのバトQ最初のギラヴァンツ北九州戦。

ホームページの駐車場情報を見るとJAや県総駐車場は満車なので、長崎県立農業大学校 臨時駐車場へ。

駐車場近くの風景

IMG_0514_20140405205953902.jpg IMG_0516.jpg



スタジアムに入ると、バトQにもかかわらず、観客の少なさに唖然。

DSCF2380.jpg


試合も先制したと思いきや

IMG_0513.jpg


すぐに失点を許し、結局そのまま1対1のドロー。

DSCF2381.jpg


正直今回の試合に関しては負けと同じ。

順位は前節と同じくかろうじて4位。

来週はバトQ第2戦、アウェイでのアビスパ福岡戦。

正直お金も時間も掛かるし、何よりこの時期忙しくて行く時間があれば仕事しておいた方がいいのだが、それでもまだ少しでも余裕があるうちは応援に行くしかないのだ。

DSCF2382.jpg




それはさておき、平成26年第134回九州地区高等学校野球長崎県大会。

こちらは嬉しいことに瓊浦高校が準々決勝は清峰高校に延長10回2死サヨナラゲームで2対1で勝利。

そして今日の準決勝で佐世保工業に6対5で勝利し、明日の決勝戦へ進出。
(瓊浦高校出身で元阪神の下柳投手も観戦)

DVC00124.jpg DVC00125.jpg


相手は今日海星高校を延長13回1死サヨナラゲームで撃破した島原農業高校。

厳しい試合になると思われるが、是非勝利して欲しい。




ここ数日のラン。

木曜日 10キロ 自宅→松山(競技場4周)→自宅

金曜日 12キロ 自宅→宝町方面→自宅

今日 朝から川平小折り返し

ジョグでも7キロ過ぎると腰に痛みが出るのが辛い。







DIESEL

2014.04.02.Wed.22:54
今年も早いものでもう4月。

最近のランは日曜の30キロ(女の都→長与岡郷→時津→宝町折り返し)。
↑ V・ファーレン長崎が東京ヴェルディに5対1で快勝したおかげで気分がよかったから。

月曜は夕方から棚卸立会のためノーラン。

火曜日は15キロ(女の都→長与→油木町折り返し)。

今日は仕事が捗らず、とりあえず娘たちを車で松山の練習会に連れていった後女の都公園までウォーキング。


水曜練習会の風景

IMG_0505.jpg




さて、消費税増税前の3月31日、ここ数年履いていなかったジーンズを久々に買いたくなってアミュープラザへ。

定番のリーバイスを購入しようと思ったら、ショップ自身が無くなっていた。

なので、ここは奮発して、DIESELのジーンズを購入。

IMG_0495.jpg

IMG_0496.jpg



頑張った自分へのご褒美です。

さて、明日は第134回九州地区高等学校野球大会長崎地区の準々決勝。

IMG_0502.jpg

IMG_0503.jpg

個人的に応援している瓊浦高校は強豪校清峰高校との対戦。

明日は実査があるので応援に行けないのが残念。



オーセンユニホーム

2014.03.29.Sat.22:54
この1週間もドタバタ続きで、ブログ更新出来ず。

そんな中でも、一応ランの方は17キロ、18キロと2日間はちょっとしたロング走を敢行。

とは言うものの、腰の痛みや普段の練習不足でキロ6分30秒ぐらい。

今日は朝から息子の練習試合の車出しがあったが、嫁さんが代わりに行ってくれたので、後でゆっくり観戦しようと思っていたら、現地に着いた直後から雨が降り出したという事で急きょ中止になったとの電話。

自宅の方ではまだ雨が降っていなかったので純心大まで走ろうと玄関を出た瞬間に雨が降り出し、結局断念。

その後も雨は止まず、今日は結局ランオフに。



さて、スタジアムで購入出来なかったV・ファーレン長崎のオーセンユニホーム。


掲示板を見ると、西洋館のサッカーショップKINさんに在庫ありとの情報が。

そこで昨日の夕方、ショップに電話すると在庫ありますとの事で、即ショップへ。

消費税増税前に購入出来てよかった。

まだ在庫はあったみたいだし、もしネット以外で早く購入したい方は是非KINさんへ連絡したらいいと思います。(ヒロセにもあるかもしれませんが・・・)

IMG_0483.jpg


昨日のランチ

IMG_0481.jpg


桜等

IMG_0480.jpg

IMG_0485.jpg

IMG_0489.jpg

IMG_0492.jpg




明日のV・ファーレン長崎の試合はアウェー戦なので、仕事しながらの応援。



3連休

2014.03.23.Sun.23:47
確定申告は終わったものの、相変わらず忙しい日々。

この3連休で少しでも取り戻したかったが、金曜日は息子の練習試合の車出し。


一試合目は西泊中。

息子はライト。

DSCF2339.jpg

打席でたまたま長打が出て、3塁打で2点。その後も4番バッターがスクイズで生還し、3点。

DSCF2341.jpg

DSCF2342.jpg

DSCF2343.jpg


そこで息子はベンチへ。

結果、3対1で勝利。

二試合目は土井の首中。

息子は先発。

DSCF2357.jpg


しかし打席は全くでノーヒット。

結果は、2対1で勝利。

今回はフォアボールは最終回の1つだけだったのが、自分としては一番よかった。



土曜日は、昼から娘たちを合宿に送った後、V・ファーレン長崎 VS ジェフ千葉戦の応援に。

IMG_0473.jpg


試合はかろうじて2対1で勝利したものの、相変わらず入場者数は3000人台とあまりにも寂しすぎる。

IMG_0476.jpg

IMG_0477.jpg



そして今日。

朝から娘たちを迎えに行った後は、さすがに仕事に専念。

夜、ようやくランへ。

当初は30キロを目標にするも、時間が遅くなり結局24キロで断念。

ウィークデーも7キロぐらいはゆっくりではあるが走ってはいたが、この距離になると腰の痛みがひどくなった。

26323.jpg



やっと終わった!

2014.03.17.Mon.23:05
今日は確定申告(消費税申告は除く。)最終日。

正直今年はかなり悪戦苦闘。

特に譲渡所得に関しては、わからない事項がいくつかあり、休日も返上し最後の最後まで・・・。

おまけに今日は監査で外出。

でもどうにか全ての申告が終了。

まだまだこれからが勝負だが、今夜はノンビリと過ごそう。

ちなみにこんな状況だったのでブログの更新は当然、走ることすら全く。

気晴らしに2、3キロのウォーキングぐらい。

脚力は落ちたが、関与先からの感謝の言葉ほど嬉しいものは無いのだ。



V・ファーレン長崎、14,000人超のアウェー戦で松本に引き分け。

是非今度のホームでの千葉戦で勝ち点3を。

IMG_0440.jpg



以前購入したナイキのフリーラン。

明日から少しずつでも走らねば(汗)。

IMG_0295.jpg



週末の出来

2014.03.10.Mon.22:03
腰を痛めてから、今もまだ屈伸すると痛い。

もともとヘルニア持ちなのでそう簡単には治らないのは仕方ないが・・・。

走ったのは木曜、金曜の7キロのみ。

昨日も夜少しはと思い走り出すと、雨。

本格的に降ってきたので即中止。

しかし帰宅後その雨はどこへやら。

でも走りに行く気力はなく断念。

今週は確定申告の最後の追い込みでほとんど走れない。


さて、昨日は午前中、先週からの続きの最後のリーグ戦。

相手はリーグ戦、2戦全勝している戸町。

息子は先発完投。

P3093525.jpg

P3093533.jpg

P3093534.jpg


結果はどうにか逆転で4対で勝利。←4対3の間違いでした(汗)。

打席は3打席ともフォアボール。

今回の大会のほとんどがエラーがらみの失点だったとはいえ、投手を任せられているのだから、そのピンチを超えられる投球が出来るように頑張らないと。

久々に野球での賞状(敢闘賞)

IMG_0436.jpg



そして午後は今年はじめてのV・ファーレン長崎の応援に。

DSCF2323.jpg


先週の開幕戦は自分の腰痛、及び自分、次女の○吐下○症で残念ながら応援に行くのを断念。

DSCF2326.jpg


試合結果は、湘南にほとんどサッカーをさせてもらえず、0対3で惨敗。

DSCF2327.jpg

DSCF2328.jpg


ただ、まだ2試合終了したのみ。


去年も大阪、山形に大敗した後からチームを立て直したのだから、今年も是非。




